祝*令和新卒*内定者フォローBandのイロハ

投稿者:

ついに2020年新卒の就活も終盤!
毎年Bandでも内定者フォローBandをたくさん作っていただいていますが、そろそろ内定者が出ている企業もあるのではないでしょうか?
今回もBANDで大事な人材を逃さないために活用できるBandのコミュニケーション方法をお送りいたします☆

会社からのメッセージは掲示板で!
BANDの掲示板ではメンバー全員に簡単にお知らせをすることができます。
文章で会社からのメッセージを共有するだけでなく、写真や動画、各種ファイルを添付すればみやすく表示されるので、今後のスケジュールや会社についての紹介も簡単に共有することができます。
またマンスリー表示のカレンダーに内定者向けのカレンダーを登録しておけば、内定者も簡単に確認できて効率的に情報を共有することができます。


就活イベントのスタッフ募集も可能!
今年の内定者が集まると、会社の様子を聞くために先輩との座談会や、来年度の説明会のイベントなどが出てきますよね。
そんなイベントの時には積極的に内定者の方に参加してもらえるように、メンバーチェックで確認してみましょう。
BANDの参加者募集を使えば、イベントごとに必要な人数を入力し、定員を設ければ人事も内定者も簡単に回答することができます。

研修課題は掲示板でもトークでも!
内定者の課題は企業によって異なると思いますが、自己紹介のpptを作成したり、研修で報告書の書き方を学んだり…と内定者もやることが盛りだくさんですよね。
アプリでもPCでも利用できるBANDなら、自分が作成したファイルをどのデバイスでもアップすることが可能です。
掲示板でファイルをあげることも可能ですが、トークで人事に個別トークで送ることも可能です。

人事も内定者もみんながハッピーになるような内定者フォローBandを活用してみてください٩( ‘ω’ )و

BANDインストール