「Re:Re:Re:…」とはもうおさらば!PTAでのお悩みをBANDが解決!

Posted by

BANDでたくさんの方にご利用いただいているPTAでも、3月の卒業、そして4月の入学を目前に大急ぎで引き継ぎや行事の準備が行われているのではないでしょうか。

今回はお仕事に家事にPTAまで、大忙しな保護者の方々がもっとラクになる『PTAでのBAND活用法』をご紹介します。

1. 委員長からの連絡を全て掲示板で共有

これまで委員長からの連絡や引き継ぎ資料、昨年の行事内容が散在していませんでしたか?

◆あの資料今見たいのに誰かに聞かなきゃわからない…

◆月1の定例連絡、みんなちゃんと確認しているかな…

こんな問題をなくすのがBANDの掲示板機能です!

毎年行う入学式や運動会、卒業式などは掲示板に備忘録として残しておくことができます。

掲示板に共有した投稿は既読者確認までできるので、全員確認したかどうかの確認が簡単です♩       

また行事ごとにハッシュタグでまとめておけば、後からサッと探すこともできます。

2. 役員さん同士で担当別のトークルーム

それぞれの生活が大変な中でもPTAに関する話し合い、空いた時間に進めたいですよね。

◆月1の定例会じゃ議題が全部消化されない!

◆メールで「Re:Re:Re:Re:Re:…」が重なりすぎてわけがわからない。

文字だけでの話し合いって伝わりにくいところもあり、グループトークを作っても「途中から入ったから見えない…」という場面も。

仕事の割り振りをした後に担当ごとに話し合いをする場合、BANDの  個別トーク  を使えば、メンバーが入ってくるのを待つ必要もないので関係各位全員が確認可能♩

見慣れたトーク画面なので文字の話し合いでもしっかり要点をカバーできます。

3. 日程も出欠確認もBANDひとつで完結!

学級懇談会や挨拶運動、学校での行事のお知らせなどを共有する時に、プリントを配られることありませんか?

◆各担当の仕事の割り振り、進捗はどうなってるかな…

◆3ヶ月分の学校行事の紙を無くしちゃった…

BANDのカレンダーでは日程を登録するだけじゃなく、

日程を添付すれば、同時に出欠確認までワンタッチで可能です。

出欠確認の締め切り設定も可能なので、忙しくて忘れている人にもBANDから通知がくるので忘れずに回答できます。

面倒な「回答してくださいー!」と催促する手間もなくなりストレスフリーになります。