子供達の安全のためにBANDで学校と保護者ができること。

投稿者:

1月も後半に入り、会社はもちろん、

学校でも2019年度の準備が進められているのではないでしょうか。

大事なお子さんの安全を守るため、学校生活を見守るために、

学校職員の皆さんと保護者の皆さんが

BANDでできることを考えてみました!

1. PTA新聞ペーパーフリー化

PTA広報委員会の皆さんが一生懸命作るPTA新聞。

毎回紙で配布している学校がほとんどかと思います。

子供達の様子は見たいけど、紙だと持ち運べないし、

ちょっとした時間に確認することもできないですよね。

BANDの投稿で一気に共有すれば、保護者の皆さんも

通勤途中や家事の空いた時間に気軽に読めます!

学校側も印刷代も削減でき、

保護者の皆さんも子供達の成長も見守ることができ、

一石二鳥ですね♩

2. 不審者情報リアルタイム共有

最近、物騒な事件も多く、心配な保護者の皆さん多いかと思います。

メールや電話で不審者情報がきても、なかなか確認できなかったりしますよね。

BANDで共有することでいつでも確認することが可能です!

アプリなのでお仕事や家事の合間にも確認できるし、

他の通知と混ざらないので、しっかり確認することができます。

3. 学校行事のスケジュールも一気に共有

PTA総会、運動会、学習発表会にバザーなどなど、学

校行事って思ったより多いですよね。

そんな年間行事スケジュールもBANDに登録しておけば、いつでもどこでも確認可能に!

「え、知らなかった!」といううっかり忘れを予防できます。

「無料のアプリだとセキュリティが心配…」

という方も多いと思いますが。。

BANDは無料なのにセキュリティもばっちり☆

国際認証も取得しているので、安心して利用できます。

メール通知も設定できるので、

ガラケーの保護者がいてもブラウザ版から確認することが可能です!

電話番号やメールなど、個人的に連絡先を交換する必要もないので、

いい距離感を保って子供を見守ることができます。

平成もそろそろ終わり、新しい時代へ!

PTAの連絡手段も新しい時代へ変えていきましょう!

BANDインストール